fudeotyaをフォローしましょう はてなブックマーク - スポンサーサイト
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、最近東方キャラが描きたくなってるコースケです

以前から創作活動をしたいと思っていて
ニコニコ動画の東方手書き劇場みたいのを作ってみたいです
てなわけで、大学生活に余裕があればキャラも描きたいと思っています
そんな余裕があるのかわかりませんがorz


現在製作中の和室です↓
和室
障子の縦ラインを引いただけで凄い時間がかかってしまいました(; ・`д・´)
これから横ラインを引きます

色を塗ったときに質感を出せるかが不安でしかたないです...
fudeotyaをフォローしましょう はてなブックマーク - 障子カキカキ
2011.04.03 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、テストのことしか頭にないコースケです

こういうのは既にテストを終えた人が気を使っ(ry


頭がはたらかないので、今日は絵に関するサイトを紹介します
お絵かき速報!萌え絵上達法
萌え絵だけでなく、デッサンとかも取り上げてますね

CG・イラストの描き方講座-お絵描きIRADUKAI
各種ペイントソフト別にお絵描き講座が掲載されています

hitokaku index
人体の描き方について紹介しているサイトです


それでは自分は生地獄へと挑戦してきます←
fudeotyaをフォローしましょう はてなブックマーク - サイト紹介
2011.01.30 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、コースケです
無事・・・ではありませんが、M@tsuyaは20日連続更新に成功しました

今日は家に引きこもって
テスト対策と動画鑑賞しかしていないので特に書くことが・・・
ということで、絵を描く人にとって有益となりそうなことを載せます

カントクさんのサイト、5年目の放課後からコピペさせてもらいました


>カントクさん、初コメントです!質問なのですが、カントクさんはデッサンなど絵の基本は
>相当量こなしたのですか?イラスト描くためにデッサンばかりするのも辛いなー・・・
>と思ったのでちょっと質問させてもらいました^^
初コメント嬉しいね! デッサンはやってません。
ひたすら完成絵を上げることが練習にもなります。と思ってます。
今できることだけで完成絵を上げて上げてあげまくる…!
そうすると、描けなくて誤魔化していた部分とかが、そのままテクニックになったり、 気づいたら描けるようになってるような部分も多いと思いますよ。
塗りやデザインや構図も、全体的に練習できますし、継続しやすいって意味から言っても、
完成絵を上げ続ける事を個人的にはお勧めします。


変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)変態王子と笑わない猫。 (MF文庫J)
(2010/10/21)
さがら総

商品詳細を見る
fudeotyaをフォローしましょう はてなブックマーク - カントクさんは仰りました
2011.01.28 Fri l l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんにちは、東方作業曲に作業妨害されているコースケです

ちょっと気分転換?に二点透視法で本棚を書いてます
下書きが完成したので、今日はここまでにします
ペン入れするとそっから完成まで作業してしまいそうなので(;><)

下書きしたものがこちら
本棚-下書き
Σ(゚Д゚ υ) アリャ 下書きなので見にくいですね
クリックしてもらえばわかるのですが、補助線ばっかりですw
明日以降に作業を延ばすと、どれが補助線かわからなくなりそうですが
テストがあるので仕方ないですorz
fudeotyaをフォローしましょう はてなブックマーク - 二点透視法
2011.01.25 Tue l l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、居酒屋で呑んだあんず酒が忘れられないコースケです

ブログの本文はどちらに置くのがいいとされているのか調べてみました
日記ブログは右にメニューを、ニュースブログは左にメニューを置くのが、より効率的だと言えます。
らしいです。詳しくはこちらで↓
2カラムブログ、メニューは左と右どちらが良い?
結局は好みの問題で、論理的には上記のようになるらしいですね


ひとまず本棚は仮完成しました↓
仮完成
明暗に関してはまぁまぁかな~といった感じにできたのですが
棚部分の影がうまくできませんでした(´・ω・`)
影に関する資料を集める必要がありそうです


3Dに関してはまだまだ時間がかかりそうです
基本的な操作を覚えることから始まるので
テスト期間を過ぎてから使い方を覚えますorz


テスト期間が1/26~2/8なんて幻想を誰かぶち壊してください\(^o^)/
fudeotyaをフォローしましょう はてなブックマーク - カラムの配置はどっち?
2011.01.23 Sun l l コメント (0) トラックバック (0) l top
