fudeotyaをフォローしましょう はてなブックマーク - スポンサーサイト
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、久しぶりに元気を取り戻したコースケです

まずは動画紹介を

れみりゃ、超かわいい!!


前回、給料貰えてないってどういうことですか、といったニュアンスのコメントを頂きました
自己紹介を兼ねてちょっと記していきます

実は去年の3月末から、個人塾で英語講師のバイトをしています
その塾は俺が小6からずっとお世話になっているところでして
英語の先生が辞めてしまい、その代わりとして今に至ります


で、その塾が問題でしてww
雇用側が勤務時間を一切把握できていないので
月末にバイトが給与申告書を書くことになってます
そして月末の勤務を終え、翌月に提出する仕組みです
運がよければその1週間後にバイト代がもらえることになっていますw

ちなみに、12日の時点で4月分のバイト代は貰えていませんorz


今日は残って大学で遊戯王とヴァイスをやっていました
まさかの新1年生が遊戯王に飛び入り参加!!
遊戯王すると友達増えるよ!ってことで何度か対戦を
いやぁ~、1万円するカードがデッキに入っているのを見てびっくり(゚д゚)!
遊戯王やってるだけで友達がどんどん増えていきます(^^♪
fudeotyaをフォローしましょう はてなブックマーク - 労働基準法なんて飾りです、偉い人にはそれがわからんのです
2011.05.12 Thu l 遊戯王 l コメント (2) トラックバック (0) l top
こんにちは、3月のバイト代が支払われずに金欠予備軍のコースケです

5月ですね
そろそろ4月分の給料が支払われる頃ですが、3月分の給料をいただけてないです
こんなの絶対おかしいよ
これが言いたかっただけです、未払いなのは本当ですがw

今日は気に入った動画と遊戯王ネタを紹介します


ネットでふと見つけた居合い切りの動画
動画の終わりがカワイすぎるんですけど!?



最近ってわけではありませんが魔轟神デッキを作成していて
8割ぐらい完成したので回して見たのですが
SBSH0072_convert_20110505214119.jpg
↑が先行1ターン目でできました
もっと練れば凄いデッキになりそうですw
fudeotyaをフォローしましょう はてなブックマーク - これは反則過ぎるってwwww
2011.05.05 Thu l 遊戯王 l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは、低血圧なコースケです

最近、食後の頭痛だったり目眩が起きます
食後は血液に栄養を送り込むために、お腹に血が集中するらしいですね

運動して、健康的な生活を送ると低血圧に自分はなります
健康的な生活を送り始めた矢先にこれだから参っちゃいますorz


今日は秋葉原に行って、遊戯王カードを買ってきました
買ってきたといっても、シンクロ1枚にTHE トリッキー2枚だけなんですけどね

闇遊戯が神のカードを捨てることで有名なTHE トリッキーさん
こいつがゲーム限定だったり、英語版のレアでさえ1000円近くしたりして厄介なカードです
ですが、今日で2枚集まったので魔轟神デッキもかなり完成に近づきました

先行1ターン目でシンクロが12回ぐらいできてしまうクセの強いデッキですw

個人的に、プレイングが難しいデッキは大好物ですので気に入ってます
fudeotyaをフォローしましょう はてなブックマーク - 低血圧orz
2011.05.04 Wed l 遊戯王 l コメント (0) トラックバック (1) l top
こんにちは、無事レポートを提出できたコースケです

昨日はレポート作成の疲れでパソコンを起動すらしませんでしたw
理系は大変だ、といっていた塾の先生が言っていたことがよ~くわかりました


今日は友達と遊戯王のバーンについて語り合ました
久しぶりにビートバーンを作ろうと思います
高打点+高バーンを追求した炎を主軸としたデッキです
ある程度回るようになったら公開したいな~とか考えてます


WOWOWにて涼宮ハルヒを一挙放送するのですが、とてもカオスなことになってますw

第二夜 五月四日
深夜 2:00エンドレスエイトI
深夜 2:27エンドレスエイトII
深夜 2:54エンドレスエイトIII
深夜 3:21エンドレスエイトIV
深夜 3:48エンドレスエイトV
午前 4:15エンドレスエイトVI
午前 4:42エンドレスエイトVII
午前 5:09エンドレスエイトVIII


どういうことでしょうかwww
なかなかにやってくれますね、見ませんが←
詳しくは↓
http://www.wowow.co.jp/anime/haruhi/
fudeotyaをフォローしましょう はてなブックマーク - エンドレスエイトⅠ~Ⅷを・・・
2011.04.20 Wed l 遊戯王 l コメント (2) トラックバック (0) l top
どうもおはようございます。
最近ものすごく生活が不規則なせいか今、夜寝から起床しましたネオンです。

今日はいつもどおりサークル仲間達と遊戯王をプレイするために集まったのですが
改めて優先権が使えない事による環境の変化を感じました。
遊戯王に詳しくない方に説明するといままでは起動効果は召喚した時にターンプレイヤーが優先権を使用することに
よって発動する事が出来たのですが、ルール改定のため使えなくなったのです。

いままで:ダムド召喚→優先権で破壊で→それではチェーン奈落
現在:ダムド召喚→じゃ奈落で

これによりただでさえガン伏せ環境なのに、さらにそれが助長されたように感じました。
大嵐が絶対に制限に帰ってくると信じていたのに、KONAMIは悪い意味で僕達の期待を裏切ってくれました。
とにかく先行を取ってガン伏せするだけで基本的に勝てるというクソ環境なわけです。
エクシーズを布教するための環境の整理なのかもしれませんが、いままでのユーザーを放置するという
のはどうなのでしょうかね。

後、個人的にスキルドレインとか弾圧みたいなメタカードは制限にして欲しいです。
それを打破できない雑魚プレイヤーと言われればそれまでなのですが、やっぱああいうデッキ全体の動きを封殺
するカードは、単体で除去出来るカードが無くては突破することが難しいですからね。
おそらく大会の場合はサイドで対策すればいいだけなのかもしれませんが、自分たちはサイドを用意していない
のもあるだと思います。今度はまたどっかの大会にでも出て、サイドについて考えてみるのも面白いかも
しれません。

ちなみに自分はドラグニティ&カラクリ使い。ダイテンがカエル帝、マシンカラクリ、剣闘獣、BF、墓守使い。筆茶が代行者天使&スタンダード使い。コースケが光デュアル、BF、魔轟神使いです。
どんなだけKONAMIがク○会社だとしても、やっぱ色んなデッキで戦えるのは面白いですし、これからも
色んなカードを作っていって欲しいと思います。

長々と遊戯王の事について語ってしまってすいません。
わからない人にはちんぷんかんぷんですよねw

ちなみに自分は最近まどか☆マギカにどっハマり中です。
さやか可愛いよさやか
って方いましたらコメントまで☆
ではまたノシ
fudeotyaをフォローしましょう はてなブックマーク - 優先権
2011.03.09 Wed l 遊戯王 l コメント (0) トラックバック (0) l top
